書くことがなんもない(笑)

書くことがなんもない(笑), アンダーグラウンドより
雑記

どうも、もぐらです。前回の投稿からだいぶ時間が空きました。お久しぶりです。

そして約1か月ぶりの投稿がこれという。

書くことがないってことを書くって、もう末期ですしオワコンですよね(苦笑)

まぁでも細かいことは気にせずに、書きたいことをただただ書いていくとします。

前回の投稿から1か月空いたけど、特に何もなかった

一般的な人が1か月普通に過ごしていれば、何かしらの事件なりエピソードなりに出会うでしょう。が、僕の場合はここんとこ極度の引きこもり体質・人嫌い・夏嫌いがちょうど併発して、ほとんど家から出てません。なので何も書くことはない。

というかこれはもしかするといままでブログに狂ったように力を入れていたことからくる弊害なのかも、と最近思うようになりました。

自分で言うのも何ですが、数か月前まではこのブログに結構熱量傾けてやってましたからねぇ。

その反動でいまはエネルギーを使い果たし、蓄える周期に入ったのかもしれない。

まぁ詳しくは分かりませんけど、とりあえずなんもしていないこの間にエネルギーを貯めれたこともあって、今後やりたいことは色々と出てきましたよ。

動画投稿をやることに

時代の流れとでも言うのか、プラットフォームにも廃り流行りがあります。それでいうと、いまはテキストより動画の方が断然強いですよね。調べものをするのも動画で、なんて人まで最近は普通にいますからね。

で、その流れに乗らないととりあえずやばいよなぁとコンテンツを作ってる人間は思うわけです。

だから僕も動画投稿をやってみることにしました。それも協力者とともに。

実はたまたまその協力者の方が時間が余っているらしくて、「だったら期間限定で動画投稿やってみない?」なんて話の流れになって、期間限定ではありますが、軽いノリで動画をYouTubeに上げてみることになりました。

それでやってみて手ごたえがあれば続行。ダメなら終了。って感じです。

詳しいことは動画を上げてみてからまた書きます。とりあえず今書くことはなんもないかな

プログラミングは中断

プログラミングを習得しようと思ったけど、どの言語にすればいいか迷う・・・

少し前にプログラミングを習得したいみたいなこと書いて実際に自宅でやろうと思ったんですけど、やる気が出ないんで一時中断します。本当はスクールに通って半強制的に習得したいんですけど、金銭的な余裕もない、動画投稿も新しく始めるってんで習得は先延ばしにしようかなと思ってます。

とりあえず今はそこまで考えるだけの容量がないですね。

アフィリエイトサイトにも力を入れていく

この記事にあるように今は新しく立ち上げたサイトに注力しています。ちなみにこの2~3か月の間に記事が40記事ほど貯まりました。

アクセスとか売り上げとかはまだまだ全然ないですが、やることは決まっているのであとはこなすだけ。このブログと紐突けてないんで読者の方はなんのこっちゃでしょうが、まぁこれからもこの調子で頑張ります。

結果が出たらそれはちゃんとここで発表しますね。出なければプライド的に言わないなw

とりあえずブログの調子がいい

そしてなんと、ほぼ放置気味のこのブログ、けっこう調子が良かったりします。理由は3か月くらい前に書いた記事たちが今になって評価され始めているからだと思います。

いわゆるGoogleのクローラーがうちの記事を評価しに巡回しにきてくれたってことなんでしょう。

こういうことがあるから、放置してもいいからブログはやめないでおくもんだなと思います。だって削除しないでおけば確実に誰かに読まれているわけですし、少なからず収益を生み出してくれますから。

だからブログを始めたばかりの人とか結果が出なくてやめようかなって考えてる人でも、とりあえず削除はせずに残しておくといいと思いますよ。それで久々に書こうと思ったら書けばいいだけで。

それに久々更新とかもその人の読者さんからしたら結構嬉しかったりするもんですしね。

まぁとにかく、当ブログの場合はアクセスが予想に反して伸びてくれてると。ただし、このブログは完全に雑記専用ブログにしたため、あくまでも今のところはですがね。何も手を加えなければ今後は確実に下がっていきます。これは間違いない

詳しくは月末に運営報告する予定。

まとめ

というわけで久々の投稿がこんな感じです。これを読んでもらえれば読者さんは、今の時代「体験することに時間やお金を使おう!」と言われている理由がよく分かるんじゃないですか(笑)

だって、体験を一切してない人間の文章ってぶっちゃけ面白くないでしょ?w

まぁ天邪鬼な僕はそれをわかっていても頑張りたくないんですけどね。面倒なんで。

というわけでこれからもマイペースにボチボチとやっていきます。

Rate article
( No ratings yet )
SNSでシェア
アンダーグラウンドより